2014年 11月 04日
インドネシア日記~⑭ |
今回はインドネシアの国産ビールについて。
インドネシアの国産ビールと言えば、星のマークがついたビンタンビールが有名。
レストランでビールを注文すればほとんどのお店でビンタンビールが出てきます。
今日ご紹介するのはもう一つの国産ビール「アンカー」です。
現地にいてもなかなか目にする機会が少ないので、ビンタンビール以外の国産ビールがあることを知らない日本人の方も大勢いるようです。
味は薄味で飲みやすく、ビンタンに比べ苦みもあってすっきりした感じ。
ちなみに私はアンカー派です。
新潟・燕三条で創業1941年
日本で、アジアで、自動車部品の金属プレス加工なら相栄産業
インドネシアの国産ビールと言えば、星のマークがついたビンタンビールが有名。
レストランでビールを注文すればほとんどのお店でビンタンビールが出てきます。

現地にいてもなかなか目にする機会が少ないので、ビンタンビール以外の国産ビールがあることを知らない日本人の方も大勢いるようです。

ちなみに私はアンカー派です。
新潟・燕三条で創業1941年
日本で、アジアで、自動車部品の金属プレス加工なら相栄産業
by aieisangyo
| 2014-11-04 12:44

